【旅】河口湖一周サイクリング

旅のはじまり

今回の旅は山梨県河口湖、旅の出発は川越駅からスタートです!

行きは高速バスを使い、帰りは電車で帰る弾丸といえば弾丸かもしれない日帰り一人旅です笑

チケットは高速バス比較ナビというアプリから予約して2400円で購入しました、安く遠くに行ける。。。


f:id:KSHUHEI:20210613205356j:image←このアプリを使いました

そして旅のスタートは川越駅西口から、東京発のもありましたがコロナのことを考えて地方バス停からの出発にしました


f:id:KSHUHEI:20210613205713j:image川越駅からは関西、北陸方面に行けるバスもあります

運行バスは富士急行バス、高速に乗るまで西武バス狭山営業所に立ち寄るのですが渋滞とかがあり着くまで長かった。。。

やっと高速にのりそこからはスイスイ走りました

高速道路から見える景色はほんとに良きでした!


f:id:KSHUHEI:20210613210859j:image f:id:KSHUHEI:20210613210925j:image 

途中から富士山も見えてきました
f:id:KSHUHEI:20210613211111j:image f:id:KSHUHEI:20210613211132j:image f:id:KSHUHEI:20210613211155j:image
高速を降り河口湖の手前の停留所某叫ぶしかないテーマパークもw


f:id:KSHUHEI:20210613211343j:image

河口湖駅に到着

一時間ちょっとで河口湖駅に着きました、早い。。。

河口湖駅はなんと駅のバックに富士山が見えるんです


f:id:KSHUHEI:20210613211800j:image

あと晴れていて山がよく見えていてけど雲がかかりはじめたりして山の天気はすぐ変わるんですねー

 

レンタサイクルを初めて借りる

初めてレンタサイクルを借りることに、緊張した。。。無事に帰れるのかとか日帰りだし時間に押されていたりして集中できなかったw

料金プランは一番安いノーマルにして普通の自転車、他にもクロスバイクとか電動バイクとかあったけど金銭的に。。。

ノーマルだと夕方18時までオールデイで1500円でした。


f:id:KSHUHEI:20210614225603j:image f:id:KSHUHEI:20210614225632j:image 

 

 

河口湖一周の始まり

駅近くで借りたレンタサイクル屋からスタート、初っ端から道を反対方向に走っていることに気づく。。。

道を修正してここからが本番w 

河口湖一周の距離約20キロ 3時間かかる予定 しかし時間に押されていたため余裕はない

果てして、何時間で走破したのか最後の方に書いてあるのでお楽しみに。。。

f:id:KSHUHEI:20210614225700j:image

走り始めてお土産屋さんやホテルなど多い印象です


f:id:KSHUHEI:20210615205952j:image 

富士山も見えてきました!きれいです


f:id:KSHUHEI:20210615210048j:image f:id:KSHUHEI:20210615210113j:image

途中観光地色のコンビニもありました


f:id:KSHUHEI:20210615210326j:image

いい感じの小学校があったのですが写真載っけられないです泣

 

田舎の風景を発見!のんのんびより!?(アニメのことです)


f:id:KSHUHEI:20210615210543j:image f:id:KSHUHEI:20210615210603j:image
またまた富士山を撮影


f:id:KSHUHEI:20210615211037j:image 

途中動画も撮ったのですがブログに載せられず。。。

その中にはセミみたいなのが鳴いていてまだ関東では鳴いてないのになんで6月なのに鳴いているのか、鳴いている動画などは フェイスブックに投稿します

 

道の駅にもよりました!


f:id:KSHUHEI:20210615221842j:image

道の駅かつやまでソフトなクリームを食べました


f:id:KSHUHEI:20210615212146j:image

無事に一周終了。。。

ごめんなさい、写真がここまでしかなくて。。。

でも無事に自転車も返せて終わりました!

ここで最初に言った走破した時間は。。。

記憶では1時間45分でしたw

 

帰路と旅を終えた感想

帰りは富士急行線河口湖駅から大月まで行きJRに乗り換えて帰りました


f:id:KSHUHEI:20210615213735j:image f:id:KSHUHEI:20210615213753j:image f:id:KSHUHEI:20210615213817j:image ←アニメ ナルト、ボルトにラッピングされた車両

今回の旅を終えてもう少しゆっくり景色を見ていたかったです、河口湖に行く前は忍野八海に行こうかどうしようか考えていて今回はパスしてサイクリングにしました

河口湖周辺には富士山パノラマロープウェーがありましたが工事で空いておらず、また今度行ったときは忍野八海、ロープウェーに行こうと思います。